かるがも矯正歯科ブログ

2021年11月

「だから言ったじゃん、、、

2021年11月30日

 

 、、、、帰ってきたらすぐに勉強して、夜は早めに寝ないと点数取れないよ。」って、喉まで出かかりましたが、言えませんでした。なぜなら、昔の私も似たようなことをしていたことを思い出したからです。

今日の朝の話です。私が起床すると、普段、いつもぎりぎりまで寝ていて起きてこない高2の次男の部屋に灯りがついています。ただ今、期末テスト真っ最中。これは、「寝落ちしてそのままだな」と思って部屋の中を見てみると、パジャマ姿で机に向かっている次男を発見。おそらく疲れてすぐ寝てしまい、朝ふと目が覚めて「やばい」と思いながら、登校ギリギリまで詰め込むつもりなのでしょう。

 

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 (歯並び 矯正歯科 小児矯正)

院長 新部洋史  日本矯正歯科学会 認定医

 

TOPへ戻る