かるがも矯正歯科ブログ

2015年11月

二期治療(上顎前突 叢生)

2015年11月25日

 01 (1).JPG

15歳女子です。一般歯科医院から当医院に紹介されて来院されました。

DSC_0068.JPG

治療中です。

DSC_0030.JPG

先月、治療が終了しました。

新潟県 上越市 矯正歯科専門

かるがも矯正歯科(歯並び 矯正歯科 顎変形症)院長 新部洋史

 

学会に行ってきました。

2015年11月24日

 矯正歯科学会に参加してきました。福岡です。

新しい情報も仕入れ、気持ちを新たに頑張ろうと思います。

2015学会.jpg

今週より、通常の診療を行っています。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科 歯並び 歯列矯正 小児矯正)院長 新部 洋史 

 

11月18日(水)~11月20日(金)まで休診です。

2015年11月17日

P9090209.JPG

平成27年11月18日~20日まで、日本矯正歯科学会が、福岡であります。

すみませんが、休診となります。

矯正装置の入っている方で、緊急を要する患者さんは、025-525-6400まで、お電話ください。

転送電話につながります。つながりにくい場合は、時間をおいて電話ください。

よろしくお願いします。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 (歯並び 矯正歯科 歯列矯正 小児矯正)院長 新部洋史

 

ホワイトニング

2015年11月12日

 ホワイトニングとは、歯を削ったりすることなく、歯の表面にあるエナメル質のい汚れをとり、その人本来の歯の色を取り戻す治療法です。歯科医院で歯の表面に薬剤を塗布して光を照射するオフイスホワイトニングと自宅で、マウスピースを使ってもらうホームホワイトニングの2つがあります。

今から20数年前、新潟大学矯正歯科医局にいた当時、初めてホワイトニングに詳しい先生の話を聞きました。

その当時、ホワイトニングの主流は、オフイスホワイトニングで歯科医院に来てもらうホワイトニングでした。そんな中、その先生は、「オフイスホワイトニングは、はっきり言えば、ただ単に「脱灰しただけ。(エナメル質表面が溶けて、白くなっている状態)。」価値を見出せない。」「私は、ホームホワイトニングを行っていて、間違いなく歯が白くなります。」と、そして、その症例写真を自信持って示していました。

私の経験から言っても、オフイスホワイトニングよりは、ホームホワイトニングの方が間違いなく効果があると確信しています。下のようなマウスピースを使います。

 nokopi.jpegのサムネール画像

 

先週の症例です。術前です。

前 (3).JPG

術後です。

下終了 (3).JPG

ホームホワイトニングをおススメします。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 (歯並び 矯正歯科 歯列矯正 小児矯正)院長 新部洋史

 

一期治療(反対咬合)

2015年11月04日

DSC_0263.JPGのサムネール画像 2.jpg小学2年生です。反対咬合とは、写真のように、上の前歯よりも下の前歯が前側に突き出している咬み合わせです。DSC_0049.JPGのサムネール画像治療中。前歯に矯正装置がつきました。DSC_0023.JPG1年後です。矯正装置を除去しました。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科(歯並び 矯正歯科 歯列矯正 小児矯正)院長 新部洋史

  

TOPへ戻る