かるがも矯正歯科ブログ

2014年8月

謙信公祭

2014年08月31日

 りゅう.jpeg

次男が、影武者で、ガクト謙信の横で行列に参加したらしい。

次男曰く、馬が臭かった。

ガクトって、昔から乗馬できたのかなー。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科 歯並び 顎変形症)院長 新部洋史

今日から2学期

2014年08月28日

 DSCN0679.JPG

今日から2学期。

がんばりましょう。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科(歯並び 矯正歯科 歯列矯正) 院長 新部洋史

明日から2学期

2014年08月27日

 小学4年生の次男が、明日から2学期。

今、夜の9時。仕事を終え、帰宅した妻は、一生懸命、次男の夏休みの宿題の準備、道具の確認をしている。

次男は、自分には関係ないよ、、みたいな顔をして漫画本を読んでいる。

本当、しょうがないなーと思いながら。自分も昔この頃は、きっと同じだったんだろうなーと。

どうやら、間に合わないらしい。「明日の朝早く起きて、準備するよ。」妻の声が聞こえてきた。

 

 

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科 歯並び 顎変形症) 院長 新部洋史

読書感想文

2014年08月23日

 8月20日、長男の通うNT教育学校の登校日。

宿題のチェックが行われるらしい。

8月19日、夜の10時頃。長男が、「読書感想文やっていない。」と言い出す。

わたし「そんなの、あらすじ振り返って、感想書けばいいじゃん。」

長男「原稿用紙400字×5枚。先生が、あらすじで、行稼ぐのはナシだって。言ってた。5枚目も最後までしっかりと書きなさい。って。」

わたし「そりゃ。大変だわ。」

わたし「早めに遣っておけばいいのに。少しでも書き始めていれば楽なのに。。。何で早くやらないのか!!(怒り)」と怒ろうと思ったが。ぐっとこらえて我慢。

わたし「徹夜して、頑張んなよ。間に合わなかったら、先生にごめんなさい。だよね。」

どうやら、徹夜したらしい。

次の日、登校日の20日の朝7時頃。一生懸命机に向かっている。長男に聞いたら3枚目まで終わっていて、まだ、終わっていないという。。

妻が朝ご飯を用意したが、まだ書いている。

7時30分。長男は冷蔵庫にたまたまあった、カロリーメイトをかじって、学校に向かったのであった。

昼過ぎに、長男から妻bに電話があった。長男から「パパに、感想文出せたよって言っといて」という妻からの報告があった。

本当、よかった。頑張った。

読書感想文5枚なんて、、論文だな。。。私は、書けません。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科(歯並び 顎変形症 矯正歯科)院長 新部洋史

 

 

暑いですね。

2014年08月07日

 〜中等に行っている長男の面談に行ってきた.

夏休みの課題の進行状況はどうですか?課題テストに向けてどうですか?

勉強に関係することばかりが話題になった。

ほとんど予備校状態。

〜ゴルフ

いつも通っていた練習場が閉店しました。残念です。

大変お世話になりました。

〜ベビーブーム

スタッフ2人。妊婦さん。

〜S教授10周年

新潟大学矯正歯科学講座のS教授が10周年を迎えるという事で、記念の症例集を出す予定だそうです。

私にも症例を出すように連絡が来ました。急いで準備しないと。

〜暑いですね

ビールを飲み過ぎなように気をつけないと。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科(歯並び 矯正歯科 顎変形症) 院長 新部洋史

TOPへ戻る