かるがも矯正歯科ブログ

2016年12月

ニ期治療(見えない矯正治療)ハーフリンガル

2016年12月01日

 rvrxt.JPG

Hidaritakast.jpg

 

二十代女性、術前です。見えない矯正装置を希望されました。

歯のでこぼこ(叢生)が強く、抜歯が必要なため、マウスピース矯正、アソーライナーやインビザラインでは対応できません。申し訳ないけど、舌側矯正でしか対応できませんと説明し、相談の上、舌側矯正(上だけ見えない裏側の装置、ハーフリンガル)を選択てもらいました。

「どんな症例でも、マウスピース矯正、アソーライナーやインビザラインで治療できる。」かのような宣伝を行っている矯正医院が、ネット等で、都内を中心に多く見かけますが、それは、無理です。みなさん、気をつけましょう。治療しても治っていない可能性があります。

インビザライン、アソライナー等は、少なくとも抜歯症例は適応外だと、私は思います。どんな治療もそうですが、患者さんは、一人一人違います。適応症は、限られます。

puro.JPG

 

ueえええ.jpg

↑は、上顎です。歯の裏側に装置をつけます。

Hipuro2.jpg

ststst.JPG

Hidarivr1.jpg

治療後です。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科(矯正歯科、歯並び、歯列矯正、小児矯正)院長 新部洋史

TOPへ戻る