かるがも矯正歯科ブログ

2014年11月

one world

2014年11月27日

top31.jpg 

最近」、喜多川泰さんの本にハマっています。

筆者は、宗教とは無関係で、塾の先生らしいのです???

ぜひ、子供たちに読ませたいです。

https://ja-jp.facebook.com/tegamiya.kitagawa.yasushi

 

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 新部洋史 (歯並び 矯正歯科 裏側矯正)

次男

2014年11月06日

 

DSCN0707.JPG

当医院の歯科衛生士の美濃川さんにPMTC(歯のクリーニング)と歯ブラシ指導をしてもらいました。

DSCN0712.JPG小学校の持久走。すごい顔です。がんばりました。3位でした。

さて、矯正の話です。

私は、大学で教わったスタンダードエッジワイズ法で、矯正治療を行っています。

アンカレッジといって、前歯を後退させる時に奥歯が前に出てこないように、帽子のようなヘッドギヤーやJ−hookギヤーを使う事があります。近年、その代わりにインプラントアンカーというネジのようなものを歯茎に植立して、治療する事ができるようになりました。その施術を矯正医がやる場合が多いようです。

私は、今のところ自分でインプラントアンカーを植立する予定はありません。上越総合病院の口腔外科の先生にお願いしております。専門の先生に行ってもらった方がいい結果が得られるからです。ご理解とご協力お願いいたします。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 院長 新部洋史 (矯正歯科 歯並び 歯列矯正)

TOPへ戻る