かるがも矯正歯科ブログ

2012年9月

誕生日

2012年09月19日

1347450047246.jpg

スタッフのみなさん、ありがとうございます。
来週は、学会(一応症例を発表してきます。)で、盛岡に行くため、水木金とお休みになります。27日に木曜日上越歯科医師会40周年の会があるのですが、申し訳ありませんが欠席させていただきます。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(歯並び、矯正歯科、顎変形症)院長 新部洋史

終わった。

2012年09月10日

P9050057-2.jpg

「何が終わったかって????」
学会の準備が終わりました。
9月26日(水)~9月28(金)日まで盛岡で日本矯正歯科学会が行われます。そこで、自分の症例を発表します。そのため、医院は休診とさせていただきます。ご迷惑をかけます。すみませんがよろしくお願いします。

「矯正治療についての宣伝広告」
最近、ある先生と話をしていたら、その先生にホームページ等での広告についてどう思うか?意見を聞かれ困ったことがあった。その先生は、近くのある先生(東京の先生です。)がホームページや講演会等を行って、患者さんを自分の医院に誘導している?のが許せないらしい。(その真偽については?ですが)
「~システムを利用しています。」「短期間で治療が終わりません。」「非抜歯矯正を行っていす。」、、、、、、、、「小さいときから矯正治療しないといけない。早目が肝心です」など、など。
矯正の専門医間では、明らかにおかしいとわかっているのに、患者さんに迎合するような宣伝、治療を行う矯正医院がたくさんあります。私は、「正しい情報であれば問題ないのではないか。」とお答えしました。そして、それは、当然歯科医師のモラルに委ねられています。もし、万が一私が、正しい情報を患者さんに伝えて、専門医に患者さんが来なくなり、経営的に苦しくなり閉院することになった。ら、それは致し方ないことだと考えています。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 (歯並び、矯正歯科、顎変形症)院長 新部洋史

2012年09月05日

DSC_0042.JPG

 

DSC_0043.JPG夏休みは、せんべいを焼いてきました。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科 歯並び 顎変形症) 院長 新部洋史  

TOPへ戻る