かるがも矯正歯科ブログ

2015年6月

さくらんぼ

2015年06月21日

 FullSizesakura.jpg

今年も、毎年行っている中野のK農園で、サクランボ狩り。

人気が出て?場所移転して、規模が大きくなっていました。

写真は、黄色いサクランボ。初めて見ました。

うちに帰ったら、食べ過ぎて、気持ち悪がっている人がいます。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(歯並び 矯正歯科 歯列矯正)院長 新部洋史

〜〜〜〜矯正治療は、上越市の専門医院で。〜〜〜〜日本矯正歯科学会 認定医〜〜〜〜

マウスピースの矯正

2015年06月11日

 variation-invisalign000.jpg

マウスピースの矯正についてです。

近医で、マウスピース矯正を勧められて、セカンドオピニオンで当医院にいらっしゃる患者さんが時々見受けられます。

目立たないで、矯正治療ができる。

いかにも最新のすぐれた治療で、選ばれた歯科医院でしかやっていない。。。。ような気がしませんか?

でも、違います。

宣伝をする業者、歯科医師がいるために、患者さんもそう思ってしまうのです。

そして、矯正専門でない一般歯科の先生に急速に広まっています。

もしも、最新のすぐれた治療で、目立つことなく、患者さんに負担のかからない治療ならば、全国的に広まっていき、やがてそれが、標準的な治療になるはずです。

でも、標準的な治療には、なっていません。

歯科医師自身が、マウスピース矯正の治療結果は、イマイチだと知っている先生が大多数だからです。

知っているにもかかわらず、導入する歯科医師がいます。

治療方法は、いたって簡単です。型をとって、模型を作って、業者に作ってもらうだけ。

矯正歯科専門の先生なら分かると思いますが、昭和の時代から、ツースポジショナーという似たような装置はありました。そして、マウスピース矯正は、歯の根っこ部分が動かないため、通常の矯正装置に比べデメリットが数多くあります。適応症も限られます。

やっぱり、マウスピースの矯正も、矯正専門の医院での治療をお勧めします。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科(矯正歯科 歯並び)院長 新部 洋史

 

まだ眠い

2015年06月01日

 image111.JPG

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科(歯並び 矯正歯科)院長 新部洋史

〜〜〜〜〜〜〜〜矯正治療は、矯正専門医院で。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

TOPへ戻る