かるがも矯正歯科ブログ

2014年5月

おい、やめろ

2014年05月22日

 おいやめろ.jpeg

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科 歯並び 顎変形症) 院長 新部洋史

自転車

2014年05月18日

 DSCN0583.JPG

長男は、自転車通学。

次男は、足がギリギリつくかつかないか。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(矯正歯科 顎変形症 歯並び)院長 新部洋史

GWに思う。

2014年05月01日

 GWですね。

今年の連休は飛び石なので、曜日感覚がなくなりそうです。

自分のことですが、

高校までは、GWはゆっくり休んだ記憶がありません。

ゆっくり休んだ記憶がないので、何を思っていたのか???

大学に入り初めて一人暮らしを始めた頃、初めて歯科医師になった頃の、、、、、「初めて」で、緊張感でいっぱいだった4月を過ごした後のGWは、今でも、自分が何を思っていたのか?不思議と記憶しています。

5月病のみなさんへ。

人間は誰でも、自分で自分を救わなくては生きていけないものいだから、どんなに悪い環境になっても必ず自分を生かす要素を見つけるものだ、と私は、思っています。

例えば、病気で入院するのは、不運に決まっているが、「これも人生で必要な体験と時間だったのかもしれない。」、、、、

例えば、自分の思い描いていたような仕事ではなかった、「下積みのような仕事が、後々役に立つかもしれない。」、、、、、

私は、20代、30代、40代に突入しました。

物事について、自分自身の感じ方や考え方が、できるようなっている自分に気付きます。

不思議なものです。

ニュースがあると、ああだ、こうだと自分らしい考え方を持っている 自分に驚きます。

(50代、60代になるとどうなのでしょうか???)

そして、生意気ながら最近思うのは、「この世の事は、善でもなく悪でもなく、多くの場合、その両方を兼ね備えている。」ということです。

もっと、私流の言い方をすれば、善だけの行為とか、悪だけの結果、というのはむしろ、きわめて珍しく、そういう純粋すぎる生き方、見方をする人と、私は仲良くできない面が出てきたかもしれないということです。

20代、30代頃までは、純粋すぎる生き方、見方をする人に憧れていたのですが(笑)

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科 歯並び 顎変形症) 院長 新部洋史

 

 

 

TOPへ戻る