かるがも矯正歯科ブログ

2017年3月

次男の矯正治療1

2017年03月29日

 今春中学1年生になる次男。矯正治療を予定しています。

まずは、検査/診断からです。。(この検査をしないで矯正治療を行う歯科医院は矯正専門の医院ではありません。この診断が大切です。場合によっては、抜歯が必要になるからです。)

通常、頭部規格写真セファロ、模型、口腔内写真、顔面写真を撮影し、診断します。。

 

 

01-Cepha02small.jpgのサムネール画像

kensa_ph4.jpgkensa_ph1.jpg

 

しっかりと検査診断を行う歯科医院が、矯正専門医院です。逆にこれが、できない、しない歯科医院は矯正専門ではありません。矯正専門の先生がいません。どんな治療もそうですが、検査診断は大切です。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 

院長 新部洋史 日本矯正歯科学会認定医(歯並び 矯正歯科 歯列矯正)

〜〜〜矯正歯科治療は、矯正専門医院での治療をお勧めします。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次男の卒業

2017年03月23日

 

IMG_17k。47.jpg明日は、次男の小学校の卒業式。

このランドセルを背負って6年間通いました。

入学した当初は、交通事故が心配でした。大丈夫だろうか。。。

最初の頃は、「にいちゃん」って言いながら、同じ小学校に通う兄についていきながら。。。

妻も私も働いています。なので、両親として、よく見てあげられない後ろめたさを抱えた6年間でした。

このランドセルを背負って、

ワクワクした日、行きたくなかった日、悔かった日、友達と喧嘩した日も

このランドセルを背負って。

よく、成長してくれました。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 (歯並び 矯正歯科 歯列矯正) 院長 新部洋史


 
 

TOPへ戻る