かるがも矯正歯科ブログ

2019年7月

正解

2019年07月06日

IMG_2791.JPG

中3の次男はラッドウインプス??のフアンです。

この6月に長野のビッグハットにコンサートに行ってきた。(私は行ってません。)

そのバンドの曲に「正解」という曲がある。 聞いてみると、なかなかいい曲。すごくいい!

(以下歌詞引用)

〜〜〜〜〜♪ああ答えがある問いばかりを教わってきたよ そのせいだろいうか

僕たちが知りたかったのはいつも正解などまだ銀河にもない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♪喜びが溢れて止まらない夜の眠り方 

♪悔しさで滲んだ心の傷の治し方

♪傷ついた友の励まし方

僕だけの正解をいざ探しにゆくんだまた逢う日まで。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(引用終わり)

私自身、この歳になると思う。

「どうやって生きるか?」

「どうやって喜びを見つけるか?」

「どうやったら相手を傷つけないようにできるか?」

確かに、学校の先生は、何も教えてくれなかった。

そうだ、正解は、自分で見つけるしかないんだ。

 

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(矯正歯科 歯並び 小児矯正)

院長 新部洋史(日本矯正歯科学会認定医)

TOPへ戻る