かるがも矯正歯科ブログ

2019年1月

学校の先生たちを尊敬しよう!

2019年01月06日

 我が家の子供も、高2、中2で、学校の先生にお世話になっています。

昨年の年末、中学校の同級生どうしで、忘年会をしました。

懐かしく、楽しかったです。40歳を過ぎたおじさんたちが、lineをフリフリして交換したり。(そんなんで、交換できること初めて知りました。)その同級生の中に小学、中学の先生がいました。話を聞くと、昔と違って、現場は、大変そうです。タイトルは、そのとき思ったことです。

高い報酬を得るために学校の先生になった人はいないと思います。子供が好きで、子供と一緒にいたくて、子供の成長を見守る喜びをお母さん、お父さんと分かち合いたいと思っている人たちです。第二のお母さん、お父さんです。学校の先生たちがんばって!

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(矯正歯科、歯並び、小児矯正)院長 新部洋史

TOPへ戻る