かるがも矯正歯科ブログ

2011年1月

PC入れ替え

2011年01月21日

しかし、雪が降り続きます。
道幅が狭くなって、みなさんそうだと思いますが、少し細い道に入ると、対向車が来ないかどうか?ドキドキしながら、運転しています。
そんな中、医院のPCの入れ替えをし、地デジ対応の液晶が、イスに入りました。患者さんとのカウンセリングに効果を出してくれることと思います。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(矯正歯科、歯列矯正、歯並び) 院長 新部洋史

雪いっぱい降ったねゃ

2011年01月18日


今日あたりは、落ち着いていますが。
先週の土日は雪が多く降りましたね。天気予報では、「ドカ雪が降ります。」って言ってました。
昨年に比べたら、まだ良いほうだと思いながら、家の雪かきをしてました。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(矯正歯科、歯並び、歯列矯正)院長 新部洋史

みかんの皮のむきかた

2011年01月18日

昨晩、妻と長男が、みかんを食べながら、みかんの皮を上手くむいてできたみかんの皮をテーブルに並べてしゃべっていました。作品だそうです。テレビか何かでやっていたみたいで、面白いなーと思いました。

(みかんの皮のむきかた(小学館)から転載:私が作ったものではありません)

ヘビくらいは作れそう。今度、みかんの皮をむくときは、ちょっと工夫してみようかな。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科、歯並び、歯列矯正) 院長 新部洋史

ランドセル

2011年01月12日

うちの次男は、今年の春、小学校に入学します。昨日、ランドセルが来ました。
いつも、長男のお下がりばかり。
でも、昨日は、とても嬉しかったらしく、自分でランドセルを背負い「写真とってよー。」と。笑顔で、喜んでました。
相変わらず言うことを聞かない次男ですが、春になったら元気よく小学校に通ってくれることを願ってます

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(矯正歯科、歯並び、歯列矯正) 院長 新部洋史

明けましておめでとうございます。

2011年01月04日

明けましておめでとうございます。
今年の年末年始は、本当にゆっくりできました。ほとんど動きませんでした。天国のようでした。(おかげで、5キロ太りましたが)
そして、今日1月4日から仕事が始まりました。今度、連休になるのは、いつかなーとカレンダーを眺めつつ。あ、今週末は連休だ。この週末に向けてがんばろうと。明らかに休みボケです。

今年は、どんな年になるのでしょうか??

「過去と他人は、変えられない。変えられるのは、自分と未来。」
私の好きな言葉で、よくスタッフにも言っている言葉です。
自分が、笑顔でいると、患者さん、子供たち、周りにいる人が笑顔になります。
2011年も4日目。
初詣で、おみくじを引くのもいいでしょう。新聞、雑誌の占いを見るのもいいでしょう。
でも、でも、2011年どんな年になるかは、自分次第です。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科、歯列矯正、歯並び) 院長 新部洋史

TOPへ戻る