かるがも矯正歯科ブログ

2012年4月

春 

2012年04月26日

P4130022.JPG

春色の汽車に乗って♪♪どこかに 連れて行いってよ♪♪

って、なんとなく長男が言ってる様な気がします。(普段、自分があまり、子育てに参加していないからでしょうか?)

写真は、長男です。ついこの前、うちの歯科衛生士さんに、歯と歯ぐきの掃除と歯磨き指導をやってもらったときのものです。結構、汚れがついてたなー。

この汚れ、ばい菌だよ、って言ったら、一生懸命、自分で歯ブラシしてました。そこで、衛生士さんの指導を受けて、それでも、取れない汚れは、衛生士さんに機械を使って除去してもらい、フッ素をつけて終了です。

時間は、30分くらいです。子供たちの歯をきれいに。お薦めです。

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科、歯並び、顎変形症) 院長 新部洋史

TOPへ戻る