かるがも矯正歯科 いつも笑顔でいられるように。
かるがも矯正歯科について子供の矯正治療大人の矯正治療矯正治療についてクリニック体験診療時間・MAP
かるがも先生のブログ

« スピードスケート(団体追い抜き) | メイン | 急患 »

浅田真央選手

 Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2010年 3/18号

Sprtiva (スポルティーバ) バンクーバー五輪総集編 2010年 03月号買って読みました。今月号はバンクーバーオリンピック総集編です。

浅田真央選手の記事を見たかったのですが、sportivaのほうが、浅田選手のことが多く書かれています。numberのほうは、浅田選手よりキム・ヨナ選手のほうが多く書かれていました。

私が知りたかった事実が詳細に書かれていました。それは浅田真央選手が演技までの時間、どのようにして過ごしたかです。つまり他の演技者をじっと詳細に見ていたかとかキムヨナ選手の時はどのようにしていたかなのです。得点を選手毎に詳細に把握していたかどうかです。

会場入りする時に同じグループの演技者と一緒にいるシーンでヘッドホンをしていましたが浜崎あゆみの音楽を聞いていたみたいです。
初日の既定では自分の滑りは満足していたみたいです。ヨナ選手との点差も以前は10点とか離れていたのでそれに比べたら小さいので気が楽だったそうです。
でも二日目の自由で自分のミスで戦いに敗れた事を悟ったと書かれています。この時点ではヨナの得点は知らなかったものと思われます。

浅田真央選手は、「折れない心」で、最後まで、がんばった、世界一の銀メダリストだと思います。いつかこの目で見てみたいです。

初めて知ったことですが、やたら雑誌にKiss & Cry(キス&クライ)書いてありました。何???キスして叫ぶの??これは、演技を終えた選手がコーチ達と共に得点を待つ場所のことだそうです。歓喜のキスや嬉し泣き、もしくは悔し涙など、ドラマチックなシーンがここで繰り広げられるため、こう呼ばれているそうです。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 院長 新部洋史 


TOPへ戻る
診療内容:小児の矯正(6才頃ー10才頃)/永久歯列期の矯正治療(11才頃ー成人)/部分的な矯正治療
唇裂・口蓋裂・唇顎口蓋裂・顎変形症などの外科矯正治療(健康保険適応)/見えない矯正治療(歯の裏側からの矯正治療)
自立支援医療(更生・育成医療)指定機関/顎口腔機能診断施設 ※当院は、歯並びの専門医院です。
かるがも先生への相談 かるがも先生のブログ かるがも矯正歯科について 子供の矯正治療 大人の矯正治療 矯正治療について クリニック体験 診療時間・MAP