かるがも矯正歯科 いつも笑顔でいられるように。
かるがも矯正歯科について子供の矯正治療大人の矯正治療矯正治療についてクリニック体験診療時間・MAP
かるがも先生のブログ

« 何でしょう? | メイン | 最近あったこと »

『私想進道』~日本最高最強DF中澤佑二選手を応援してます~-091220_142556_ed.jpg

昨日の日曜日、家の前の除雪をした方は多いと思います。本当にご苦労様です。

私は、朝、プールに行って泳ぎ、先週の障子張りの続きをし、子供たちとイチコに買い物をし、電気屋さんに行って灯油ストーブを買いました。

もちろん、どこも混み合ってました。どこも駐車場は一杯です。私自身、怠け者なので、なるべく灯油タンクの大きい機種を選びました。タンクが、9ℓあります。かなり重いです。

個人的に応援している、中澤選手の特集が、6時からテレビでやるので、それに備えて、ビールやらを用意して、楽しみました。

テレビ朝日系 18:00~18:30ゆうちょスペシャル

いざ南アフリカへ

サッカー日本代表主将

中澤佑二 密着ドキュメント


『約束の2010 -夢をつかもう-』

日本代表・中澤佑二に徹底密着! 中澤の意外な秘密とは?

っていう番組です。見た人も多いと思います。

『2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会でベスト4を目指す岡田ジャパン。

その日本代表で主将を任されているのがDFの要が中澤佑二選手です。

高校時代まで、全く無名の選手でした。卒業後、ブラジルに渡ったりしますが、不

運の時代が続きます。それでも、腐らずに、サッカーを続けて、何とかプロになり

ます。

「あきらめなければ夢は叶う」

「努力は無駄にならない」

エリートでもなければ、決してサッカーが上手かったわけでもない中澤選手

は、この言葉を信じ、抱き続けた夢に向かってボールを蹴り続けてきました。

実際、高校時代の中澤選手の卒業文集には、「将来の夢:日本代表、主将、

10」て書いてあったのが放映されていました。日本代表の中では、余り目立たな

いけれど影で大きな貢献をしていると思います。そして、本人曰く「サッカーは下

手だったけれど、サッカーが好きだった。」そんな謙虚さに私は、親しみがわきま

す。2010年ワールドカップ 南アフリカ 応援に行きたいな、(無理だけど。)

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 院長 新部洋史 


 




TOPへ戻る
診療内容:小児の矯正(6才頃ー10才頃)/永久歯列期の矯正治療(11才頃ー成人)/部分的な矯正治療
唇裂・口蓋裂・唇顎口蓋裂・顎変形症などの外科矯正治療(健康保険適応)/見えない矯正治療(歯の裏側からの矯正治療)
自立支援医療(更生・育成医療)指定機関/顎口腔機能診断施設 ※当院は、歯並びの専門医院です。
かるがも先生への相談 かるがも先生のブログ かるがも矯正歯科について 子供の矯正治療 大人の矯正治療 矯正治療について クリニック体験 診療時間・MAP