かるがも矯正歯科 いつも笑顔でいられるように。
かるがも矯正歯科について子供の矯正治療大人の矯正治療矯正治療についてクリニック体験診療時間・MAP
かるがも先生のブログ

« 最近あったこと | メイン | 最近あったこと »

最近あったこと

「安いブラケット知らない?」って電話が来ました。知り合いの先生です。矯正が専門ではありませんが、簡単な矯正治療は自分で治療されています。「ブラケット」とは、歯につける矯正装置です。。矯正歯科材料なんて妥協すればいくらでも安いものがありますが、、、、ちなみに、私は、質のいい矯正治療をしたいです。安物は使いません。自分が、一番いいと思ったものを使っています。

クリスマスに時期になると、大学にいた頃を思い出します。この時期になると毎年、最近の若者は掃除も満足に出来ないっていうことで、私のような下っ端の医局員は、矯正科教授御用達の飲み屋さんの大掃除をしてました。夜中の12時頃から始まって、隅々まで掃除します。その後、飲んで。帰るのは朝方です。今でも同期(5人)が集まるとその話で盛り上がります。正直、すごくつらかったです。次の日が。

明日23日は、朝早くスキーに行きたいです。(希望です。)で、昼前には帰ってこようと考えています。近場の妙高方面を考えています。ちなみに、まだ、妻と子供には言ってません。そういえば、明日は、ケーキが来ます。我が家は、いつも伊勢丹の上越営業所で注文しているみたいです。最近は、おしゃれなケーキが増えました。丸いクリスマスケーキが日本では主流ですが、切り株のようなロールケーキのようなクリスマスケーキは、ヨーロッパのほうでは主流らしいです。

それでは、楽しく素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 院長 新部洋史 


TOPへ戻る
診療内容:小児の矯正(6才頃ー10才頃)/永久歯列期の矯正治療(11才頃ー成人)/部分的な矯正治療
唇裂・口蓋裂・唇顎口蓋裂・顎変形症などの外科矯正治療(健康保険適応)/見えない矯正治療(歯の裏側からの矯正治療)
自立支援医療(更生・育成医療)指定機関/顎口腔機能診断施設 ※当院は、歯並びの専門医院です。
かるがも先生への相談 かるがも先生のブログ かるがも矯正歯科について 子供の矯正治療 大人の矯正治療 矯正治療について クリニック体験 診療時間・MAP