かるがも矯正歯科 いつも笑顔でいられるように。
かるがも矯正歯科について子供の矯正治療大人の矯正治療矯正治療についてクリニック体験診療時間・MAP
かるがも先生のブログ

« 走って、、泳いで、、 | メイン | 七五三 »

台風

 

今日(10月8日)の昼頃、台風が通過するそうです
私の自宅は、木田にあります。教員をしていた私の父親が30年前買った家です。今は、妻、子供2人と住んでいますます。築30年を超える木造の家ですので、雨漏りはする、風が吹けば揺れる、ドア、窓は閉まらない、状態です。台風が来て大丈夫か心配です。

木曜日は、いつも堤防を走ってましたが、朝「今日は残念ながらランニングはお休み。」って妻に行ったら、「残念じゃないでしょ。ホントは、理由が休む理由が出来てよかったでしょ。」って。でも、何か、物足りない一日になりそうです。最近買った綾香さんのCDを聞きながら、村上春樹の本を読もうかな。


後輩の矯正の先生が、11月に東京の自由が丘で開業するそうです。今後の活躍が期待されます。
<a href="http://kireiha.mobi/order/index.html">自由が丘セントラル矯正歯科</a>です。よかったら見てください。矯正の料金は、地方よりも都会のほうが割高です。東京は、テナント料が高かったりだったり、地方では考えられない出費があって大変みたいです。地方の医院と同じ装置を使って、同じようなシステムの矯正治療をしていてもその分、矯正治療の料金は割高にならざる終えない状況があります。もちろんうちの医院の矯正治療の内容や質も、料金は違うにせよ、都会の医院と一緒です(そう自負しています)。

 

 


TOPへ戻る
診療内容:小児の矯正(6才頃ー10才頃)/永久歯列期の矯正治療(11才頃ー成人)/部分的な矯正治療
唇裂・口蓋裂・唇顎口蓋裂・顎変形症などの外科矯正治療(健康保険適応)/見えない矯正治療(歯の裏側からの矯正治療)
自立支援医療(更生・育成医療)指定機関/顎口腔機能診断施設 ※当院は、歯並びの専門医院です。
かるがも先生への相談 かるがも先生のブログ かるがも矯正歯科について 子供の矯正治療 大人の矯正治療 矯正治療について クリニック体験 診療時間・MAP