かるがも矯正歯科 いつも笑顔でいられるように。
かるがも矯正歯科について子供の矯正治療大人の矯正治療矯正治療についてクリニック体験診療時間・MAP
かるがも先生のブログ

« 歯科衛生士になりたい | メイン | 日報抄 »

今週のこと

木曜日にかるがも矯正歯科で、歯科衛生士セミナーを行いました。近隣の歯科医院のスタッフが集まりました。
テーマは、「乳歯列期のTBI」についてです。
当医院の歯科衛生士美濃川が講師をしました。
次回は、4月になります。
衛生士のための衛生士による会、上越地方の歯科衛生士のコミュニケーションの場に発展することを願っています。

最近は、ほぼ毎日、午後8時過ぎ仕事終わりにスポーツクラブに行く毎日です。最近、そこで知り合いの先生に会うことが多くなりました。どうやら、市民プラザにあったジムが、閉鎖したらしく、、、そこに通っていたお客さんが、新しいところに移動しているみたいです。


市民公開セミナーをやったせいか、セカンドオピニオン的な矯正相談がありました。昨今、ビジネス化しつつある歯科医療ですが、患者さんの健康、幸せが目的です。そして、それを担保してくれるのが、専門性、技術性です。
矯正治療に特有なもの
1.時間がかかる 2年~10年
2.自費治療である
3.資料がそろっている
そして、
4.Dr.が、トレーニングを受けている必要がある
そして、そういう方には、前医とよく話し合うこと、大学病院を受診することをお薦めしています。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 (矯正歯科、歯並び) 院長 新部洋史


TOPへ戻る
診療内容:小児の矯正(6才頃ー10才頃)/永久歯列期の矯正治療(11才頃ー成人)/部分的な矯正治療
唇裂・口蓋裂・唇顎口蓋裂・顎変形症などの外科矯正治療(健康保険適応)/見えない矯正治療(歯の裏側からの矯正治療)
自立支援医療(更生・育成医療)指定機関/顎口腔機能診断施設 ※当院は、歯並びの専門医院です。
かるがも先生への相談 かるがも先生のブログ かるがも矯正歯科について 子供の矯正治療 大人の矯正治療 矯正治療について クリニック体験 診療時間・MAP