かるがも矯正歯科 いつも笑顔でいられるように。
かるがも矯正歯科について子供の矯正治療大人の矯正治療矯正治療についてクリニック体験診療時間・MAP
かるがも先生のブログ

« 専門医 | メイン | 結果より過程 »

昨日いろいろ~徒然なるまま~

 昨日は朝4時に起きてしまいました。暗かった。
 小学校3年生の長男のことです。
 小学校の課外授業???か、何かで、昨日の木曜日は、朝6時30分までに大学の駐車場に集合ということで、車で送っていきました。
 昨日の朝は、うちの長男は、時計の目覚ましをあさの4時くらいにセットしてあったらしく。全員起きてしまいました。いくらなんでも早いだろう。と思いながらから、それでも長男は、起きて、準備していました。まだ、外は暗いのに。。。。

 そのためか、何だか、体が一日調子が悪かったです。昼近くになって、ゴルフのレッスンに行って、先生に結構ダメだしされて。。。最後に先生に「がんばりましょうね。」と、慰めなのか、、

 長男が、昼過ぎに帰ってきました。妻と話していて、、小学校からもらってきた、夏休みに子供たちだけ体験旅行のようなので、それを見ながら、友達と「グアム」に行くとか、行かないとか??相談してました。いいナーと思いながら、朝早かった分、昼寝をして。。。
 その間、長男は、宿題を黙々とやっていました。長男の担任の先生は、かなり宿題を出すらしく、こんな朝早かった日も宿題出すなんて、すごいなー。と思いながら。ちゃんと宿題をやってる長男もすごいなー。妻に聞いてみると、小さい頃から、チャレンジ(進研ゼミ?)をやってるんだけど、3年生になって、宿題が多くて、なかなか出来ていないみたいです。それは、それで、いいのではないかと、個人的には思います。宿題を多く出してくれるなんて、担任の先生に感謝です。そうしないと、DSやらゲームやらで勉強しないから。

 新潟県上越市 かるがも矯正歯科(歯並び、かみ合わせ) 院長 新部洋史


TOPへ戻る
診療内容:小児の矯正(6才頃ー10才頃)/永久歯列期の矯正治療(11才頃ー成人)/部分的な矯正治療
唇裂・口蓋裂・唇顎口蓋裂・顎変形症などの外科矯正治療(健康保険適応)/見えない矯正治療(歯の裏側からの矯正治療)
自立支援医療(更生・育成医療)指定機関/顎口腔機能診断施設 ※当院は、歯並びの専門医院です。
かるがも先生への相談 かるがも先生のブログ かるがも矯正歯科について 子供の矯正治療 大人の矯正治療 矯正治療について クリニック体験 診療時間・MAP