かるがも矯正歯科 いつも笑顔でいられるように。
かるがも矯正歯科について子供の矯正治療大人の矯正治療矯正治療についてクリニック体験診療時間・MAP
かるがも先生のブログ

« 運動会 | メイン | ~素人サッカー談義~つづき »

緊急事態宣言 ~素人サッカー談義~

(監督謝る)  (俊介倒される。)

24日、キリンチャレンジカップ2010の日本対韓国戦が埼玉スタジアムで2002で行なわれ、ホームの日本は0対2の完敗を喫した。
出場選手
楢崎正剛;中澤佑二、今野泰幸、長友佑都、中村俊輔(63分:森本貴幸)、遠藤保仁(79分:駒野友一)、阿部勇樹、長谷部誠、本田圭佑(72分:中村憲剛)、岡崎慎司、大久保嘉人(87分:矢野貴章)
(以上、写真、文はYAHOOニュースより。)

ご覧になった方も多いかと思いますが、その後の、スポーツニュースで解説を聞こうと思ってい、ニュースステーションをみていたら、「日本代表、緊急事態宣言」と表現していました。もう、ワールドカップまで時間がありません。

そして、今日の朝のニュースでは、岡田監督が、サッカー協会会長に進退伺いを申し入れたが、「やれ」といわれ続投が決まったようです。

素人の私には、長友選手ががんばってるなーという印象と、期待された本田選手がいまいちでした。確かに本田選手は個人的な技術は素晴らしいものがありますが、チームとして機能していませんでした。中村俊介選手も同じです。

かつて、イビチャ・オシム監督が、中村俊介を日本代表に招聘しないことについて、メデイアに色々言われたことについて、その著書「日本人よ!」(新潮社)のなかで、
・サッカーは団体競技である。それは、基本的なことだが、個人技に優れた1人や2人の選手が常に脚光を浴び、その「スター・システム」が蔓延している。その「スター・システム」を支持する人達は、集団はあくまで集団であるからこそ機能し、スタープレイヤーも集団にフィットし、逆にスタープレーヤーたちが、集団によって活かされていることを忘れてしまっている。
・そして、中村俊介を代表に召集するとなると、まず、中村に尽くすべき選手を何人か用意しなくてはならない。そして、集団として、そぐわなかったのである。

のようなことを書いていました。(たぶん)
中村(俊)選手、本田選手を使うなら使うで、もう少し考えないと、、、

新潟県上越市 かるがも矯正歯科 院長 新部洋史

 


TOPへ戻る
診療内容:小児の矯正(6才頃ー10才頃)/永久歯列期の矯正治療(11才頃ー成人)/部分的な矯正治療
唇裂・口蓋裂・唇顎口蓋裂・顎変形症などの外科矯正治療(健康保険適応)/見えない矯正治療(歯の裏側からの矯正治療)
自立支援医療(更生・育成医療)指定機関/顎口腔機能診断施設 ※当院は、歯並びの専門医院です。
かるがも先生への相談 かるがも先生のブログ かるがも矯正歯科について 子供の矯正治療 大人の矯正治療 矯正治療について クリニック体験 診療時間・MAP