かるがも矯正歯科 いつも笑顔でいられるように。
かるがも矯正歯科について子供の矯正治療大人の矯正治療矯正治療についてクリニック体験診療時間・MAP
かるがも先生のブログ

« 矯正装置がこわれる | メイン | 「早期発見早期治療」は間違えの場合も »

いろいろ



DSCN0365.JPG

今週のつれづれ

日曜日 
高田高校の校友会のゴルフコンペがあった。私は、44期生らしい。数年ぶりに同級生と会い、私も含め4人で一緒に回った。

O氏:上越市地元の企業のご子息で、今は気軽な?社長。今回も、彼が誘ってくれた。人脈が広く、あちらこちらで、挨拶を交わしている。ラウンド中も、あること、ないこと、ホントよくしゃべってる。

M氏:成績がよく東大にすすんで、現在は国土交通省の役人をしている。自分達が作った法案が最近、国会本会議で通ったらしい。感無量だといっていた。こういう人が日本を支えてるんだと思う。

T氏:地方銀行の銀行マン。やっぱり、ゴルフが上手い。ファッションも若いし、おしゃれである。

懐かしい一日だった。

火曜日
J高校に歯科検診に出かけた。校長先生が挨拶に出たら、なんと、私が高校の時、数学を習った先生だった。高田高校の校長を務めた後、退職され、この春からこの学校の校長をしているという。当時は、30歳代のバリバリの数学教師だった。私は、できるほうではなかったので、先生が当時の私を覚えているか?どうか?怪しかったが、当時の思い出話に花が咲いた。

水曜日
矯正治療(一期治療)をやっている小学生の患者さんの、反対咬合が治った。
反対咬合は、患者さんに顎間ゴムを使ってもらうのだが、その使用時間が短いと、治っていかない。
いままで、なかなか、前歯の咬み合わせが治らずにいたが。。。今回は、使えた。お母さんに聞いてみると、学校にいる間も、ゴムを引っ掛けるのを学校の先生にお願いして手伝ってもらったと教えてくれた。
矯正歯科医として、嬉しく、感謝で一杯だった。

新潟県上越市 かるがも矯正歯科(歯並び 矯正歯科 顎変形症) 院長 新部洋史

写真は、青森で取った写真です。

 


TOPへ戻る
診療内容:小児の矯正(6才頃ー10才頃)/永久歯列期の矯正治療(11才頃ー成人)/部分的な矯正治療
唇裂・口蓋裂・唇顎口蓋裂・顎変形症などの外科矯正治療(健康保険適応)/見えない矯正治療(歯の裏側からの矯正治療)
自立支援医療(更生・育成医療)指定機関/顎口腔機能診断施設 ※当院は、歯並びの専門医院です。
かるがも先生への相談 かるがも先生のブログ かるがも矯正歯科について 子供の矯正治療 大人の矯正治療 矯正治療について クリニック体験 診療時間・MAP