かるがも矯正歯科ブログ

市内大会

2018年06月13日

 

IM2449.jpg

 

次男は、水泳部です。そして、今日は、市内大会(郡市大会)でした。

 

部活の保護者会で聞いてきた妻の話によるとん、上越市内の水泳部は、希望者が少なく廃部になる中学校が多く、水泳中学生は減る傾向にあるそうです。

 

正直言って、運動神経もさほど良くなく、水泳とは無縁と思われた次男が、中学入学後、なぜか、そんな少人数の水泳部に入りました。

 

私たち両親の心配をよそに、本人に聞いてみると、あまり順位やタイムにこだわりはないらしく(本当は、あるのかもしれないが。)それなりに、大会には出させてもらってるみたいです。

 

私 「今回、市内大会何出るの?」

次男「1500m

私 「陸上じゃない?そんな種目あるの?」

次男「ある。」

私 「早いわけじゃないんだから。。。そんなに長い距離だったら、トップの選手と差がついて、周回遅れになって、大変だよ。」

次男 「大丈夫。俺一人だから。」

〜〜〜〜?????〜〜〜

私 「だって、K中学で一人だからって、他の中学にも早い人いるでしょ。』

次男「だから、出るのは俺一人なんだって。」

〜〜〜〜〜沈黙〜〜〜〜〜〜〜

 

どうやら、大会で出場するのは、一人だけらしい。。。ひとりで、泳ぐ大会なんてありえるのか?

怖くなって、妻に伝えました。

 

今日、大会当日、妻に応援に行ってもらった、やっぱり、市内大会のプールで、1500m、第3コーススタート台に次男が一人。スタート後、応援を受け、25分、なんとか完泳したそうです。

 

ホッとしました。応援していただいたみなさん、顧問の先生、ありがとうございました。

 

 

新潟県 上越市 かるがも矯正歯科 新部洋史 (歯並び 歯列矯正 顎変形症)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ戻る